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わかりやすい服薬指導

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専門用語や難しい言葉を使いません!

専門用語や難しい言葉を使いません!

専門用語や難しい言葉を使わないなど、どなた様でも分かりやすい言葉を用いてお話しするようにしております。
ご高齢の患者様へはゆっくり大きな声でお話をしたり、お急ぎの患者様へはカウンターでご対応するなど、
患者様に合わせた対応を行っております。

また、患者様にお渡しする際には、お薬の写真入り薬袋とお渡しするお薬とを照らし合わせ、
お薬の説明を交えながら患者様にも一緒にご確認頂いております。
また、粉のお薬を準備する際には監査システムを用い、お薬の種類や数量に過誤が無いよう、
細心の注意を払っております。

待合室に他の患者様が居られる際に、「疾患名やお薬名聞かれたくない」などのご要望がある際には、
デリケートな文言を伏せてご説明致します。
ご要望のある患者様は、予約時もしくは受付時にお申し出ください。

どなた様でも分かりやすい言葉でお話致します

どなた様でも分かりやすい言葉でお話致します

専門用語や難しい言葉を使わないなど、どなた様でも分かりやすい言葉を用いてお話しするようにしております。安心して納得してくださるまで、ご説明致しますので、分からないことがあればお気軽にご質問ください。

薬を正確に受け渡します

薬を正確に受け渡します

患者様にお渡しする際には、お薬の写真入り薬袋とお渡しするお薬とを照らし合わせ、お薬の説明を交えながら患者様にも一緒にご確認頂いております。

プライバシーへの配慮を大切に致します

プライバシーへの配慮を大切に致します

当薬局はプライバシーへの配慮を大切に致します。「疾患名やお薬名聞かれたくない」などのご要望がある際には、デリケートな文言を伏せてご説明致します。ご要望がある患者様はお申し付けください。